ぺるでゅえこーぜ



こんなやーつ

nabeyakan.jpg


実家にあった調理器具なのですが、

鍋にやかんの口がついたような物があったんです。


特徴
・上の絵みたいな見た目(下手でごめんなさい)
・ホーロー製
・やかん(急須?)みたいな口が側面についている
・ミルクパンくらいの深さ
・16cm~18cmくらいの大きさ
・とっては木か竹だったような・・・
・色は白かクリーム色
・透明なガラス蓋がついてました



チャイ作ってるときに思い出して、
奥さんに説明してたら

「何それ?」って言われ、

説明するために検索したりしたのですが、
名前もわからんし、そもそも売ってない。。。


これは一体何なのでしょうか?

実家に当たり前のようにあったから、てっきりメジャーな物かと思ってました。
ちっちゃい頃に、鍋からおつゆ入れるの怖いから
これで袋麺のラーメンとか作ってました。多分使い方間違ってます。





知っている方は、ぜひご一報を!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

