ぺるでゅえこーぜ



えべっさん

本日、宵戎でございます。

というわけで、えべっさんに行ってきたわけですが、


やっぱりすげえ人。人。人。
でも、今年は不景気なせいか、いつもよりは人少なかったのかな?


出店もいっぱいありまして、
ケバブ食って
海鮮焼き食って
ジャイアントフランク食って
フリフリポテト食って
イカ焼き食って
ターキーレッグ食って

大変おいしゅうございました。



で、何年か前のえべっさんで、
チーズちくわを買ったお店があったのですが、今年久しぶりに発見。


さかのぼること数年前・・・


最終日の最後の最後に、閉める直前のチーズちくわの店で買おうとしたら、
『最後やからおまけしとくよ』
と、すごいオマケしてもらったことがありました。

で、ちくわ揚げてるときに、店のおっちゃんが
『これはな、へたくそなやつが揚げよるとチーズがどっちかに寄ってしまうんや。』と力説。
へぇ、熟練の技なんやー。とか関心しておっちゃん褒めまくってたら、揚がりまして、
「おっちゃんありがとー。」言うて、ちくわをかじりながら家に帰ったのですが


チーズ寄っとるどころか、無くなってるやん。


ということがありました。
おっちゃん元気そうで何よりです。
今年も誰かに力説してることでしょう。




ちーずかえして!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

