ぺるでゅえこーぜ



1月1日 初売り

えー

新年明けましておめでとうございます。



元旦らしく、もち焼いてみました。

mochi.jpg

小さい丸もちが
焼いているうちに化け物サイズに変身します。

こんがりこんがり焼きあがる頃には
中が空洞の巨大なサクサクのもちに変わります。

これはもう餅ではなく、違う食べ物です。
せんべい?
神様が変な才能を与えてくれたようです。



あと、奥様が明日お仕事なんで
今日のうちにイオンモールに初売り行ってきました。
やたらCMしてたし。

カプリチョーザでパスタとカルツォーネ食ったり、

ケンタッキーでお年玉バーレル買ったり、

あ、

あと、地元で働いてた井筒屋でよく買ってたパンやさんがあって
「ポンパドール」といいますけど
おもわず懐かしくて、パン買っちゃいました。9年ぶり。
ガーリックフランスがオススメです。


食いもんばっかりやね。


ヴィレッジヴァンガードで福トランクも買いました。
ガラクタしか入ってないことで有名なのですが。。。

トランクで元が取れるので良いかと思い購入。

でも、少しくらいは期待。。。。。


fukutora.jpg

[中身]
・お香
・お香の台
・「STOP」と書いてあるドアストッパー
・ビニールポケット
・ポーチ
・自転車のベルのついたジョッキ



だめだこりゃ
ぱーぱーぱぱー



どりふ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

