ぺるでゅえこーぜ



バターチキンマサラ&チャパティ

btckn.jpg

昨日、スパイスが届いたので

早速「バターチキンマサラ」作ってみました。


カスリメティをはじめて使ってみたのですが、すごく良いです。

ちゃちゃっと作った割りに香り高い仕上がりになりました。



ただ、米がないのに作ってしまい

散々悩んだ挙句、チャパティを作ることにしたのですが

生地をこねている最中に

米とどいた。。。

手、生地まみれで荷物受けとらなあかんし

ぐだぐだ。。



チャパティはおいしいですが、作るのに時間かかる。。。

ヨーグルトも余ったのでラッシーも作りました。

もうこれはインドの食卓やー。



あ、今日は屋上菜園で育ててるしいたけを家に持って帰ってきました。

あんまり生えてこなくなってるので、奥様と復活の儀式します。



ざおらる

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

