ぺるでゅえこーぜ



わかやまのいえ

何かとバタバタしておりまして、
和歌山に来て初めての更新でございます。

先日、大阪に最後の荷物を取りに行き、ようやく旧宅がからっぽになりました。
新居はまだまだ片付きません。ぐぬぬ。


和歌山の新居ですが、、、


土地が1000坪ほどあります。びっくり。
↓これ一部です。
20120313-01.jpg


旧宅は坪で言えば16坪くらいだったので、桁が二つも違いやがります。
その前の家は坪で言えば2坪だったので、桁が三つも違いやがります。
広すぎてよくわかりません。

敷地内に実にいろんなものが転がっているのですが、どこに何があるかまださっぱりわかりません。
ドラえもんのポケットばりに道具も設備もそろってます。
敷地内に自販機があります。
倉庫の中にターミネーター2で溶鉱炉の中に降りていく時に使ってたクレーンみたいなのがあります。
畑にニワトリがいないニワトリ小屋があります。


↓ これです。落ち着いたら小屋修理して、ひよこから飼いたいです。

20120313-002.jpg



和歌山といえば、温暖な気候で全国的にも温かい地域のはず。

なのに、

どうして、うちは寒いの?


20120313-003.jpg

ニワトリ小屋の上に水が溜まってたんですが、
みてのとおりキレイに氷が張ってます。


20120313-004.jpg

毎朝、氷点下です。
道路に「路面凍結注意」と案内が出てます。

もう3月ですよ?




とかいいながら、張った氷にめちゃめちゃテンション上がってました。

ごめんなさい。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/21 14:06] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

