ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ放送終了

あと10時間弱で、アナログ放送が終了してしまいます。


そんなわけで、地デジ化対策を考えていたんですが、

結局、決まらないまま今日を迎えてしまいました。

まあ、地デジ対応チューナー1発(MonsterTV HDUS)持っているから問題ないっちゃー問題ないんですが。。。


ここで、今後の対策として考えている案が3つ。



1.ただの安いチューナーを買う。
今使ってる、アナログTVチューナー兼アップスキャンコンバーター(TVBOXes)に繋ぐ。

メリット:一番安上がり。工事も簡単。
デメリット:録画できないし、画質悪いよこのやろう。リモコンいっぱいで意外と不便。



2.TV&メディアサーバー機を作ってモニター繋ぐ。
もともと考えていた案。

メリット:メディアサーバー自体にモニターがあるので、それで観るもよし、パソコンで観るもよし。録画もばっちりTS抜き。
デメリット:組むのに結構お金かかるよね。


3.まいPCのデュアルモニター化&スペック底上げ
今日思いついた案。アナログチューナー&あぷこん繋いでたモニターをまいPCに繋いでデュアル化。
それでTV観る。

メリット:新しく組むことを考えたらだいぶ安上がり。しかも、浮いたパーツを奥さまPCに流用可能。みんな幸せ。
デメリット:まいPCつけっ放しになっちゃうよ。あと、ごりごり使ってる時はテレビかくかく&録画ぼろぼろ?
(スペックの底上げで回避可?)



こんな感じで一長一短。

なやむ。。。。

どれがいいでしょう。。。


わかんねえや。ちゅうそつだし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。