ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


10がつのあかめ

昨日は赤目塾へ行ってまいりました。

イノシシにより甚大な被害が出ておりまして、

赤目塾始まって20年来最大の被害だということです。


幸い、うちの畑も田んぼもイノシシ被害はありませんでした。

早い段階でサル被害はありましたが。。。


サルにやられて以来、何も植えていなかった畑の復興からスタート。

畑は再び肩の丈まで草が伸び、草刈りから。。。


10-11-001.jpg

3時間ほどでココまで進みました。

屋上で余ったカリフラワーとほうれん草の種を蒔いておきました。

奥の畝はまた来月。玉ねぎとか大根とか作ろうかなと。。。



10-11-002.jpg

一方、田んぼですが、、、

草刈りしていなかったので草ボーボーです。

まだ少し稲刈りには早かったので、今回は見送りました。


その前にこんなに草ボーボーで稲刈りできるんかな。。。



10-11-003.jpg


イノシシにやられなかったのは草のバリアのおかげ?

次に作る時はもっと真面目に取り組みたいです。。。

ごめんなさい。


何にせよ収穫が楽しみです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

