ぺるでゅえこーぜ



タコ帆31

本日は、

『~インド・アジア・世界のお祭り~ASIAN PUJA in 高津宮』へ行ってまいりました。

アジア各地の食べ物や雑貨などのお店が出てたり、イベントがあったりのお祭りです。



目的はインドが好きだからってわけではなく、

友人のまつさんのお店『タコ帆31』が出店していたので遊びにいった次第でございます!


takohan01.jpg


屋上菜園仲間&移動販売の良き相談相手。

小麦や米粉、天然物のダシにこだわったタコ焼き屋さんです!


今日はベジのイベントということもあって、

卵もタコも使わず、中身はレンコンやトマトといった完全ベジ仕様タコ焼きになってました!



takohan02.jpg


これをしょうゆや、この豊富な種類の塩でいただきます!

珍しい塩のオンパレード!!

いろいろ味見させてもらいました~!


タコ焼きの方はというと、

外はカリカリ!中はトロッと!

米粉を使っているためモチモチ感と焼けた香ばしい少しおこげのような甘い香り・・・

レンコンは独特の食感でサクサク、トマトは噛んだ瞬間にトマト旨みが口いっぱいに広がって・・・



うまーーーーー!!

そして塩と実に合う。



塩によっていろいろ味が楽しめる、

おいしい&おもしろいタコ焼きでした~。




『タコ帆31』について詳しくはコチラ!
http://takohan31.com/

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

