ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


いもほり

本日は、

seiさんの畑で『イモ掘り&バーベキュー』でございました。

in マイファーム紀ノ川


09-25-2.jpg

現地到着後、まずはイモ掘る前にメシ!

収穫前にイモを食べるという掟破りのバーベキュー!

じっくり焼いたサツマイモは、ねっとり甘くてとっても美味!


09-25-1.jpg

そして、炭火焼のサンマ!チョリソー!そして豚肉!

炭火で焼いたサンマがこんなにおいしいとは!?

チョリソー&豚肉はサンマの香りつきまくりでしたが、うまーい!



腹も膨れたところで、作業開始!

サツマイモをほりほり、、、

間違って芋を切断しつつ、奇妙な形の芋を掘り出しつつ、、、

芋掘りまくり!


そして、お次は畝立て!大根の種まき!

白菜の種まき!小松菜の種まき!

冬に向けての畑作りをしました。




09-25-3.jpg


そして、ニワトリにエサやって、、、


最初は葉っぱをあげていたんですが、イモをあげたら

そこからはイモしか食べないでやんの。グルメか。


1匹だけ烏骨鶏がいるのですが、なんかヒヨコみたいな顔してカワイイ。

でも他の鶏にイジメられてました。エサ横取りされたり、上に乗っかられて羽むしられたり。。。

一生懸命烏骨鶏に向かってエサあげてました。

負けるな。うこっけい。



と、気がついたらあっという間に日没。

1日早かった。。。

大変楽しゅうございました!!


seiさんに感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

