ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


イッスンムカデ

今日は屋上へ行ってまいりました。


ここ最近は、焼けるような暑さの屋上でしたが

なんぼか涼しくなった気がします。



09-11-001.jpg

順調ですな。

うまく枯れ草の間から成長しております。



09-11-002.jpg

奥  ブロッコリー
手前 カリフラワー

これを撮った後、どちらも少しだけ間引きました。

来週あたりもうちょい本格的に間引こうかなと思います。

間引いたやつもったいないので、共用の空いてるところに植えたらだめですかね。。。



09-11-003.jpg

ほうれんそう。
報告。連絡。相談。

コイツの収穫が一番早そうなので待ち遠しい。

それより余った種の使い道が。。。赤目に蒔くか。



09-11-004.jpg

じゃがいも。

ついに芽が出た。

赤目で全滅した奴の親戚にあたるこいつらを、なんとか収穫まで持っていきたい。。。




土をよーく見ていると、小さな虫がいっぱい生命活動しておりました。

ただ気になるのが『ちっちゃいムカデ』。

家に帰って調べたら、イッスンムカデという奴らしい。

どうやら虫を食べに来ているとのこと。


ムカデは害虫だけど、人間を刺すから害虫なわけで、

野菜食べる虫を食べてくれるから、そういう意味では益虫なわけで

何か理由があってココに居着いているので、今は見守ろうと思います。



指の切ったところの傷口が開いてイタイ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

