ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


110ばん

今日も朝から晩まで仕事。

んで、自転車で帰ってる途中に女の自転車とお見合い。

めんどくせーって思いながら一回とまってすれ違ったら、

すれ違いざまに「ぼけ!」と言いおった。



ということで、Uターンで猛追。



俺「待たんかいコラ。お前ボケって誰に向かって言うとんじゃ!」

女「なんなんですかあなた。お名前は?」

俺「なんでワレに教えなあかんねん。あほか!」

女電話。

女「組長~。なんか変な男に絡まれてて~」

あーあ。言っちゃったよ。
一番言ってはいけないワード。

女「組長来てくれるって。」

俺「あっそう。」

女しきりにいろいろ電話。110番にも電話。

しかたないので、こちらも110番。

110番に電話したいきさつを全部説明。一応相手からの脅迫に当たることを確認。立件可能。


その間に女逃走を試みる。

すかさず追跡。

警察に場所を教えて、「女が今逃げようとしたからブロックした。」と説明。



女がわーわーわめきちらしているので、

俺「もう警察来るから必死並んでええで。」

女「組長~。はやくきて~。」

警察来るのに組長って。組長逃げて~。


そうこうしているうちに1台の車。相手方の援軍。


と思いきや降りてくるなり、女を家に帰す。


そして男性から速攻謝罪。


事情を説明すると、再度謝罪。いえ、あなたは悪くありませんよ。

むしろあなたも、こんな時間に呼び出されて立派な被害者です。

俺「もう別にいいんで、悪いしこっちで警察説明しときますよ。」

男性「いえいえ。僕も残らせてもらいます。すみません。。。」

めっちゃええひとやん。そんでむっちゃかわいそうやん。


ただ警察がなかなか来ないので、待つんでも車で待つか、もう帰ってもらおうと思って話したら、

男性「すみません。あとおねがいします。本当にすみませんでした」と帰って行かれました。



5分後警察がきて、「申告者の男性と接触中。女性はすでに逃走。」と警察。

事情を説明。

立件するかどうか聞かれましたが、

「この件に関して相手方の友人から謝罪を受けていますし、こちらから如何こうするつもりはないですが、
 相手が何か動くようでしたらその時に被害届だします。」

と回答。

一応、書面ではないですが、メモ程度に残しとくとのこと。



とまあ、くだらんハプニングで帰りが遅くなった。。。

でもちょーおもしろかった。

ちなみに男性曰く、「組長」は友人のあだ名らしいです。



※普通の人が、極道を騙ると何かと大変なことになるので注意しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

