ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


屋上産玉ねぎ

05-29-01.jpg

本日は屋上へ行ってまいりました。

先週は行けなかったので、2週間ぶり。
わずか2週間で、夏らしく様変わりしてました。



05-29-02.jpg

玉ねぎもだいぶ大きく結球してきました。
こいつはまだそんなに大きくないですが、上も倒れてもう大きくなりそうにありません。
ということで、収穫。



05-29-03.jpg

これは双子ちゃん。
うっかり2本植えたのか、分球したのか。
真相は謎ですが、片方を大きくしたいのでこれも1個収穫。



05-29-04.jpg

さらにもう1個収穫して、小さい玉ねぎ3つ収穫。
なんば屋上産赤玉ねぎ。でけたー。長かった。



05-29-05.jpg

あ、
あとフェヌグリークも莢ができてました。
これも収穫に期待!
まだフェヌグリークをうまく使いこなせませんが。。。



05-29-06.jpg

ということで、新玉ねぎをカツオのたたきと玉ねぎサラダで頂きました。(奥様作)
わたくしは、玉ねぎと関係ないなめこ汁だけ作りました。

皮をむいたら宝石のように紫色に輝いてました。きれいすぎる。
香りも強烈でとってもうまいっす。
関係ないけどなめこ汁もうまいっすよ。


あと、髪の毛切りました。面接あるからね。
写真も取りましたよ。顔パンパンですけどね。



さあ、りれきしょがんばろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

