ぺるでゅえこーぜ



HDD復活

先週の土曜日のことですが・・・


朝、PCの電源を入れると、
なぜか起動がやたら遅い。。。

立ち上がったものの、SEAGATEの500GB(SATA)が認識していないではないですか。



とんだー。HDDとんだー。
うわああああああああああ。。。。


中には、動画、音楽、ゲームなどなどがぎっちり詰まった
一番大事なHDDなのにー。


へこみながら、「いや、実はマザボ側が壊れてるかもしれん」とか
「外付けの変換付けたら読めるかもしれん」とか
色々考えてるうちに、


「もしかして、これ、例の不具合じゃね?」


という結論に達しました。


そう、SEAGATEの不具合でHDDにロックかかっちゃって認識しなくなる現象。
騒動になったときにシリアル照合で調べたら「問題なし」だったのですが。。。
初期に調べていたせいか、その後対象のものが増えた模様。
知らぬままに使い続け、発病。


原因わかったところで、認識しないならファームアップデートできないやんかいさ。
SEAGATE送っても、新しいHDDにされるだけやし、、、データが。。。


調べていくと、ロックの解除を自分でやってる猛者のページを発見。
割といろんな人に研究されまくってて、成功率も高い様子。
こりゃやるしかねえな。と



http://n--a--o.com/seagate/index.html

こちらを参照にしながら
「うんうん、なるほど」と読み進めていくと。。。



「代行サービスを受け付けております」

なんやてー

しかも案外安いー

しかも成功率今のところ100%-

道具買い揃えるくらいなら、その金で頼んだほうがええやん。


ソッコーで依頼。発送。



~そして数日後~

昨日、受け取り中を確認。

認識してるよー。

動画も音楽も生きてるよー。



すごいね、今の時代は調べれば何でも出てくる。

そして何でも商売になるものなのね。勉強になりました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

