ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


屋上で竹酢液 と IKEAのモーニング&ランチ

今日は朝一で屋上へ行ってまいりました。

そろそろ本気で暖かくなってきたので、虫対策や土壌改良のために
『竹酢液』を撒いてきました。
屋上と言えど、最近わりと虫が増えてきたので
少しでも効果が上がればと思います。

そういえば、メティは蔓っぽく、長く伸びてきてました。
そろそろ収穫なんですかね?
タイミングがわかんないっす。。。


しゃしんとりわすれたー。


その後、朝ごはんに何か食べようとウロウロしていたのですが、
IKEAのモーニングが99円だったことを思い出して
そのままOCATからバスに乗ってIKEAへ、、、

IKEAに着くなり、まず朝飯。

05-01-ikea-001.jpg


99円の『モーニングプレート』に
120円の『パン』
299円の『カリフラワーのポタージュ』
これで399円になるセットを食べました。
しかもドリンク無料。

オムレツにケチャップで落書きしてみました。
中は半熟でうめぇ。ソーセージもうまうま。
一番うまかったのはスープ。ポタージュうまい。

399円で大満足のモーニング。こりゃいいね。


朝早いせいか、人も少なく超快適。
1時間くらいで一通り回って、今度はランチ。

05-01-ikea-002.jpg

IKEA名物の『ミートボール』に
『ローストビーフ』
『フライドポテト』
『サーモンマリネ』
『フォカッチャ』
『ポテトのタルト』

超豪華な昼飯。何というセレブ。

どれもうまいですけど、やっぱ一押しは『ミートボール』
特製ソースとリンゴンベリーのジャムをつけて食べます。
最初は甘いジャムをつけるのに抵抗がありましたが、これが病みつきに!

IKEAに行ったら、ぜひ『ミートボール』をご賞味あれ!



おもったより買い物してしまいましたわ。
ぶつよくってこわい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

