ぺるでゅえこーぜ



2010-04-24 屋上

04-24-001.jpg

今日は屋上へ行ってまいりました。
4月に入ってからは、来る度に育っているのがわかるくらい成長が早いです。



04-24-002.jpg

うちの畑です。
タマネギどもが、あいかわらずのフリーダムぶりです。

メティが先週来たときよりも、さらに一回り成長したので
やっぱり今週も試食しました。

今週は・・・

食える。普通にいけるレベル。サラダ菜みたい。
でも、後味が青臭い。
これはこういうものなのか、成長すると消えるのか。。。?
よくわからんす。



まとめ

2週前 雑草。昔食ったピーピー豆味。
1週前 アクの強い葉物のお野菜。青臭い。
今週  食べやすい。後味が青臭い。


もうひといきですな。


それから、そろそろ肥料代わりに米ぬかでもやろうかと。。。
ちゃんと発酵させてからあげなくちゃ。。。
うちのバケツのタマネギの残骸ごと発酵させてみよう。。。



あー、みみずほしい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

