ぺるでゅえこーぜ



2010-04-10 屋上菜園の写真

04-10-onion.jpg04-10-onion2.jpg

うちのたまねぎ。相変わらずフリーダム。
風で葉っぱがちぎれまくるけど、どんどん生えてくるから元気です!




04-10-ninniku.jpg04-10-ninniku2.jpg

うちのにんにく3兄弟。最初は6兄弟だったのですが。。。
生き残りです。その分、こいつらは強くなってくれているはず。。。




04-10-fenu.jpg04-10-fenu2.jpg

フェヌグリークです。メティです。
どちらで呼んでいただいても結構です。
相変わらず、フェヌグリーク(種の部分)を料理に使いこなせません。
すごく苦いんです。この子。
カスリメティ(葉っぱを乾燥したやつ)はいい感じなのですが。。。むずい。




04-10-h1.jpg

ボブさんとこ。キャベツがさらに大きくなってます。
この間まで葉っぱが巻いていたのに、開いているような?




04-10-h2.jpg

ここつかさんとこ。大根と空豆がわっさーなってます。わっさー。
大根がここで育つとどうなるのか、今後期待です。



04-10-h3.jpg

黒田さんとこ。イチゴが花咲いてます。
イチゴの花なんて、屋上に来るまで見たことありませんでした。
近くの学校から見学に来たらええのに。。。いい勉強になると思うけどなぁ。。。



04-10-h4.jpg

松井さんとこ。小麦が勢いよく伸びてます。
この粉を使ったたこ焼きが楽しみです!収穫が待ち遠しい!



04-10-h5.jpg

店長さんとこ。芽が出たよー。
チューリップも大きくなってる!花はいつごろかしら?




04-10-h6.jpg

共用のとこ。空豆わっさー。
端っこにうわってる玉ねぎ(うちのあまりもん)がそろそろヤバそう!?
移動させようかしら。。。



04-10-h7.jpg

共用のとこ。菜園セラピーの分が綺麗に育ってます。
ここもわっさーってなってくれることを期待してます!!



以上、屋上の報告でした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

