ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


ステーキ


04-09.jpg

ひさしぶりにステーキ。
ステーキなんて何というセレブ。

おくさんと焼き加減が違うので、それぞれ自分で焼きます。
フランベしたら、やりすぎて火柱上がった。。。


ソースはニンニクと醤油ベースで作りました。うまうま。


ちなみに、
4歳くらいまで両利きだったため、ナイフとフォークを持つ手が逆さまです。
どっちでも使えるんですが、右フォークのほうがライスを食べやすかったため、
右手でフォークを持つようになりました。

小さい頃は、お箸を右側に置いたら右手で、
左側に置いたら左手で持って食べてたらしいです。
同じく、鉛筆とか、クレヨンも。
横着すぎ。昔の自分。

やっぱり、右で持ったり、左で持ったりすると行儀が悪いとのことで、
幼稚園にて矯正されました。なんで、今は右利きです。


最近気づいたのは、鎌も鍬も右でも左でも使えました。



なんで幼稚園で矯正したん?便利やのに。。。
兄貴も左利き矯正されてた。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

