ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


はっぱ

今日は屋上へ行ってまいりました。

近くの公園には桜が咲き、ブロッコリーは花をつけ、
すっかり春らしくなってまいりました。


先週、玉ねぎの葉っぱをかじってから、いろいろ気になってたので
葉っぱの食べ比べしてみました。


若い玉ねぎの葉
ネギっぽい風味に玉ねぎの味。辛味強い。香り・後味は玉ねぎ。

立派に育った玉ねぎの葉
青臭い。アク強い。ネギの香りに近く、辛味はあまりない。

にんにくの葉
ニラとにんにくの間くらいの味と香り。辛味強い。においはんぱない。

間引きしたフェヌグリーク
完全に雑草味。草食ってる感じ。香りも何もすべて草。強いて言うなら昔食ったピーピー豆のさや味。


とりあえず全部食ってみました。

精神年齢低めなんで何でも口に入れちゃうんです。



それから、

おもしろ農業 山村様よりご実家(みどりの工房)のお野菜頂きました。
おいしいお野菜ありがとうございます。



げんぼくしいたけちょーでっかい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

