ぺるでゅえこーぜ



葉たまねぎ

本日、朝から屋上へ入ってまいりました。

連日の寒さで心配でしたが、冬の寒さを耐え抜いた「つはもの」は
こんなことではびくともしません。

たまねぎは、また新しく葉っぱをつけて大きくなろうとしました。

そこで、

前から気になっていた、たまねぎの葉っぱをかじることに。

まだやわらかそうなところをちぎって


ぱくり


・・・


うめえな。これ。



味は「ねぎ」とか「わけぎ」に近いですが、パンチのある辛味&たまねぎ独特の香り・アク。
後味はモロにたまねぎ。
これはこれでうまいっす。
軽く水にさらしたら、薬味やサラダに使えそう。


もっと市場にでても良さそうなもんですが。。。
味以外に何か理由があるんですかね?



ばかだからわかんねえや

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

