ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


春のおとずれ

今日は屋上へ行ってまいりました。

家を出たら、スゴイ突風にいろんなものが倒れてたので
ちと心配でしたが、植物は無事でした。
強風にさらされて育ったやつらは、これしきではびくともしません。

風は強いですが、とても暖かかったので
いろんなものが一気に成長しています。

03-20-007.jpg

共用畑のブロッコリーです。
何度か収穫して食べましたが、またいっぱいつぼみつけてます。
というか、今までで一番いっぱいつぼみついてる?
食べごろです。



03-20-004.jpg

うちのフェヌグリークです。
3週目です。思った以上に元気に育ってます。
この調子でがんばって欲しいです。



03-20-003.jpg

うちのニンニクです。
最初に植えたうちの半分が生き残ってます。
葉ニンニク、芽ニンニクも収穫したかったのですが、多くは望めませんね。
とりあえず、次世代用の種として収穫できたらと思います。



03-20-002.jpg

うちの赤たまねぎです。
最初はわけぎくらいの太さだったのですが、
今は結構太くなってます。
葉っぱの部分が青々してて、なんかうまそう。
葉っぱ食えるんかな?今度食ってみよう。



とまあ、写真撮影してたら、
屋上菜園に見学者がいらっしゃったので、いろいろ説明してました。
また新しく人が増えたらいいな。



あとは、葉っぱの切れ端なんかを土に返すための『コンポスト』計画をそろそろ始動させようかと。
ミミズにするか、、、EMにするか、、、
土+米ぬか+鶏糞というものもあるみたい。。。




たまごいっぱいあったのに、まちがえてかってごめんなさい
のこり19こ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

