ぺるでゅえこーぜ



なにわら納豆

昨日の夜食べたのですが、

日曜のマルシェで買った、小金屋食品さんの『なにわら納豆』です。


nattou1.jpg


はずかしながら、
わらの納豆を食べたのは初めてでした。




nattou2.jpg


豆がすごい大粒!!

わらを開くと、パンチの効いたスメル。
納豆苦手な人はこれでダメかも分かりませんが、好きな人間にとっては美味しそうなにおい。。。



容器に移して、お醤油たらして

まぜまぜ

ご飯にかけて

かっこむ!!



うまい。
中までとろとろ。ちゃんと発酵しとる。

大粒の納豆は中までちゃんと発酵してない物も多くて、小粒のほうが好きだったんですが
これはスゴイ!
食べ応えバツグン。


わらについた納豆菌であそこまで見事にできるもんなんですね。。。
納豆作れないかな。。。




NATO

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

