ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


マルシェ・ジャポン・キャラバン in 大阪

予告しておりましたとおり、
鶴見緑地で行われておりました

『マルシェ・ジャポン・キャラバン in 大阪』へ
行ってまいりました。

mjc.jpg

会場寒!!!
でも雨やのにすごい人。
写真ではあんまり人いないみたいに見えますが、ほんまにいっぱいでした。


今回の一番のお目当ては
『キッチンカー』
調理担当は『フレンチレストラン ドゥ アッシュ』の中田 貴紀シェフ。
フレンチのシェフが大阪の食材を使った5つのメニューを出してました。


もちろん、全部頼みましたよ。



mjc1.jpg

まず前菜。
『なにわ野菜のテリーヌ』
蕪やアスパラ、筍や空豆などをコンソメのゼリーで寄せてあり、
その上には新たまねぎのアイスクリームが!

不思議な感覚な1品。野菜の美味しさがよく分かる前菜でした。
アイスが不意打ちでした。うめえ。




mjc2.jpg

メイン1品目
『ホタテ貝ときのこのブルゴーニュ風』

ホタテと椎茸、ハタケシメジがスゴイいい香り。。。
食べると口いっぱいに旨味と香りが広がって。。。

あと、10皿くらい食べたかった。。。




mjc3.jpg

メイン2品目
『和牛ホホ肉の煮込みと春キャベツ~しその香り~』

お肉がとろけるよー
ほろほろだよー
これは和牛だからやわらかいの?
それともシェフの力?
わからないけど、どっちもありがとう。
焼いたたけのこも香ばしくてうまし。




mjc4.jpg

デザート1品目
『なにわイチゴのミルフィーユと牛乳のソルべ』

イチゴの香りがすげえ。あまいニオイでいっぱい。
イチゴ単体で食べるよりもカスタードとか牛乳のソルベと一緒に食べたほうが
よりイチゴの味がくっきりした。普通ボケそうやのに。
すげえ。イチゴやべえよ。カスタードとかに負けてない。




mjc5.jpg

デザート2品目
『チョコレートムースとなにわの柑橘類と牛乳のソルベ』

結構ヘビーなデザートかと思いきや、
チョコレートも甘さ控えめ、柑橘類もありで以外にサッパリ系。
もっと食べたかった。気がついたらなくなってました。




ちなみに、この5品のレシピももらいました。ぐへへ。
がんばってつくってみよ。



あとは、
『菜の花の漬物』買って
『豚足』買って
『わらの納豆』買って
『柚子ジャム』買って

。。。
写真とるの忘れて一部たべてしもた。。。


わら納豆はまた食べるときにでも写真UPします。
明日食べごろや言うてたんで、明日(日付的には今日?)食べます。




かみのけきりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

