ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


移動販売のための

03-02-001.jpg


移動販売しようかなと言っていた同僚に
貸してた本が今日返ってきました。
少しでも力になれたらと思います。

以前に買った本ですが
2冊ともすごくためになります。


左は
「はじめての移動販売 オープンBOOK」

様々な開業例や、実際にかかるコストや手続き、開業までの流れなどが
とても分かりやすく書いてあります。
自転車でワッフル屋さんとか
キャノピーで盆栽屋さんとか
自分では考え付かなかったような営業形態も載っていて、目からウロコでした。



右は
「自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う」

タイトルとふざけた表紙の絵で、
いったい何の本なのか
外側だけでは全く分かりませんが、
お店の開業までの流れを書いた本です。
しかし手続きなどよりも、「楽しんで店作ろうぜ」的なノリの本。
自分好みの店の作り方や心構えなどが中心に書いてあります。
固定店舗中心ですが、移動販売にも通ずる部分も多くありますので勉強になります。



周りに移動販売したい人が少し見つかってきました。
色んな情報を交換し合えると本当に心強いです。


もっといっぱい仲間が増えるといいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

