ぺるでゅえこーぜ

スポンサーサイト


ふぇぬぐりーく

暖かくなってきたので、
ダメになったニンニクを抜いたところになんか撒こうと思いまして


今日は朝から
「赤松種苗」へ種を買いに行きましたよ。いん天王寺。


山菜やらハーブやらトマトやら、いろいろ考えましたが、
11月に、お店の人に「今は無理やわ」と言われた
「フェヌグリーク」を購入。


種はスパイスとして、葉は香り付けのハーブ(?)として
使えます。


03-01-001.jpg

うちのはたけ。ふりーだむすぎる。
ニンニクと玉ねぎの楽園。


03-01-002.jpg

そこの端っこに撒きました。
フェヌグリークの葉っぱ「カスリメティ」の乾燥してないやつが欲しかったんで
楽しみです。


屋上に新しくオーナーさんも増えて
またまた楽しみも増えました。うしし。
畑作るのお手伝いしましたよ。ぐへへ。

あと、屋上の小麦畑の主さんにも会いましたよ。うふふ。
移動販売の情報交換しあってます。あばば。
お互いうまくいくといいですな。うきゃきゃ。



他には、今日は

「きゅうじ」で薬膳スープつけ麺 4玉食ったり、

赤目で使うシャベル買ったり、

ライフでポイント2倍やったり、

いっぱい動いた一日。


それで家に帰って
しいたけ見たら、巨大しいたけできててビックリ。
もうしいたけか何かも分からないサイズ。


しいたけ収穫して、
屋上の共用畑で収穫したサラダ菜とブロッコリーと使って

晩御飯へ。。。

03-01-003.jpg

豚としいたけのしょうが焼き(おくさま作)
サラダ(わたくし作)
わかめスープ(わたくし作)


自分で収穫した物は
やっぱり美味しく感じますね。
これからも、いっぱい収穫できたらいいな。。。





わかめスープなんの関係もなかったんやけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

