ぺるでゅえこーぜ



しゃむしぇいど と はらじゅくくん

先日の続き。。。


目的も果たし、残りは東京観光でもして帰ろうかということで、

あっちこっちまわってみました。



で、思ったのですが、

どこにいっても同じ店しかない。。。

そば屋多すぎ。(主にゆで太郎)

GAPも多すぎ。

ユニクロ多すぎ。

あと、飯田橋はインド料理屋だらけでした。

店のバランス悪すぎて、不便すぎてびっくりした。



と、いろいろありましたが、

靖国神社に参拝してきましたよ。


yasukuni.jpg

なんともいえないプレッシャーといいますか、威圧感といいますか、

普通の神社とは違う圧倒的な存在感。

フラフラになりながらも念願の靖国参拝を果たす。



あとは、CUNEのお店が原宿にあるということで、

原宿に行ってきました。

原宿ってなんかわかものなかんじするよね。

harajuku1.jpg

まさにこんなかんじ。

ちなみにこれは「原宿くん」。

原宿からと全く関係ない、飯田橋駅前の電柱にガムテープで張られていました。恵比寿にもあったな。

色々調べましたが、「原宿くん」の正体はわからず。

どうやら、東京中に貼られているようです。しかも汚いガムテープで。

しかし、原宿では貼られていませんでした。まじいみわからん。

CUNE行って、帽子の試着して、何も買わず原宿離脱。



あと、恵比寿の海南鶏飯食堂に行ってきました。

もはや飯食える体調ではないので、味見程度に少しだけ食べようと思って言ったのですが、

美味すぎて、ばくばく普通に食ってました。

でも体調よければもっと食ってたのにな、、、ちくしょう。

海南鶏飯うまかった。



で、体調も限界だったので、予定より早く大阪に帰ることに。

東京駅に向かって、

さよなら東京。ありがとう東京。

感動のフィナーレ。

のはずだったのだが、、、


東京駅で駅員さんに

「あー、チケット時間変更無理だわ」

といわれ、

「別に自由席で帰るからいいっすよ」って言ってたら

駅員さん「ちがうちがう。自由席も無理。」



まじでーーー。

時間変更無理って指定席のことじゃなかったん!?



どうやら今回取った新幹線チケットは時間変更不可のやつらしく、

違うやつに乗ると自由席でも別料金になるやつだったらしい。


そこから辛く、長い、東京駅での時間つぶし。

さすがに駅で時間つぶすのは無理があると思い、

一度、東京駅をでて寝られるところを探す。


しかし、ここは東京砂漠。なんもねえ。

びびるくらい何もねえ。

はとバス乗り場しかねえ。


仕方なく、歩いて有楽町に移動。

ネカフェ発見。やっと寝れる。

と思いきや、満席。待ちだらけ。

ネカフェで行列とか意味不明。

その後もビックエコー発見。寝れる。

しかしここも待ちだらけ。


うろうろするも、結局、

「座るとこすらない駅周辺」より

「座る以外何もない東京駅」に戻ることに。



そこからはただひたすらに

なにもないじかんがつづき

無間地獄。


こうして、今回の旅は終わりを迎えたのです。



完。

しゃむしぇいど と ふらふらのはなぢおとこ

先日のつづき、、、


会場に入ったら、もうすでに中は人だらけ。

しかも、でけえ。

ここ埋まるのか?

とか思ってたら、ほぼ満員。人多すぎて、みんなテンション上がったらすぐ会場がゆれる。

震度3くらい。人すげえ。それくらい満員。


でもなぜか隣の席は最後まで空席。隣のチケットとった人はきっと何か大変なことがあったに違いない。

無事を祈る。



開演時間から10分過ぎてもまだ始まらず、

「もしかしてドッキリ?」

とか思ってたら、暗転。はじまった。



はじまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
『RAIN』やーーーーーーー


ということでセトリ
1.RAIN
2.TIME’S
3.Why not?
4.LOVESICK~You Don’t Know~
5.Destination Truth
6.BLACK
7.Sin
8.Life
9.LOVE
10.Virtuoso~インストメドレー~Triptych
  Virtuoso
  DREAMLESS WORLD
  せつなさよりも遠くへ
  No!marionette
  Outsider
  Heaven
  I Believe
  淳士ドラムソロ
  Bloody Train
  Fly high
  Triptych
11.グレイシャルLOVE
12.NEVER END
13.CAN’T FORGET YOU
14.LET IT GO
15.SHAKE ME DOWN
16.PRIDE
17.Player
18.GET A LIFE

EN1
Dear…
曇りのち晴れ
1/3の純情な感情
Dreams

EN2
NO CONTROL
Imagenation
D.Z.I
Don’t Tell Lies



聴きたかった曲のオンパレード!!!

まあ聞きたくない曲なんかないわけだが。


特に前半の『Black』『Life』、後半の『NEVER END』は個人的に超アツかった!!


それから、『Virtuoso』からのインストメドレーはアツイ!!!選曲最高。

特に『せつなさよりも遠くへ』のDAITA、『Outsider』のなっちんやばすぎ。

ただ、メドレーでやったってことは、もう今日はやらないということを理解しちょっとガッカリする。

さよなら『Bloody Train』


アンコールで『Dear…』一緒に合唱中、テンション上がりすぎたのか、鼻血が噴出す。あらやだ。

大量出血するも、気合ですぐ鼻血を止める。もはや不死身。


そして最後の2曲『D.Z.I』『Don’t Tell Lies』の会場の一体感。マジハンパない。

会場揺れまくり。俺も揺らしました。だれがでぶや。


そしてLIVE終了後、会場に残ったファンで『Dear・・・』の大合唱。もちろん歌う。

そしてまた鼻血。

おれの体は『Dear・・・』を歌うと鼻血が出るのか?



こんなLIVEはもうないだろう。

せめてもの救いは、この日のDVDが出る予定であるということ。

鼻にティッシュ詰めてるやつが映ってたら、それはおれです。よろしこ。



LIVEも終わり、飯田橋のホテルに戻り、コンビニで買ったパスタを食らい、

すぐ撃沈。寝る前にトイレもいけず撃沈。

前々から「LIVEおわったあとは、どこで飯食おうか?せっかく東京行くんだし」とか言って

店必死こいて探したりしてたのに、

食うたんサンクスのパスタて、

しかももうなにパスタかも覚えてないし、

サンクスむかしはたらいてたし、

いらっしゃいませーこんばんわー言うてたし、


それはまた別のお話。




つづく

次回、「しゃむしぇいど と はらじゅくくん」をお送りします。

しゃむしぇいど みた おれ うれしい

体調が絶不調の中、さいたまスーパーアリーナまで行ってまいりました。

目的はもちろん、「SIAM SHADE SPIRITS ~Return The Favor~」


出発前日の夜、かなりの高熱にやられておりまして、

最悪、朝までに熱が40℃より下がってなければ、あきらめようかと思ってました。


まあしかし、薬をがぶ飲みして朝には何とか38.9℃に。

よし。治った。


ということで、無事大阪を出発。新幹線でタコむす食って、カツサンド食って、元気100倍。

もう電車が揺れてるのか、自分が揺れてるのかわからないくらい回復しました。yeah。


途中、飯田橋のホテルに荷物置いて、そのままさいたま新都心へ。

上野で駅員さんに「京浜東北線と宇都宮線のどちらに乗ったら早くつきますか?」って聞いたら

「今の時間だと微妙だけど、たぶん宇都宮線」って言われました。

しかし、正解は高崎線。東京の路線さっぱりわかんねえ。


そんなこんなでさいたま着いて、

グッズ買うぞと現地着いたら、

グッズ待ちの列でさいたまスーパーアリーナ半周以上並んでました。1500人待ちらしい。

そこから延々ならび、、、

やっと来たと思ったら、


自分の前の一人で買おうとしてたTシャツ売り切れた。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお。


ということで、パンフ&リストバンド&仙台LIVEの復刻Tシャツを購入。

そして装着。これで気分はSIAM SHADE。

いざ会場へ、、、

siam1.jpg



つづく

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

