ぺるでゅえこーぜ



千日前線なんば駅

地下鉄千日前線なんば駅の車内アナウンス。



「次は、なんば。なんば。」



「カレーハウスCOCO壱番屋なんば千日前店にお越しの方は、次でお降り下さい。」



わざわざ電車でココイチにだれが行くか!ヴォケが!

とりあえず出前にスプーンつけるの忘れんな!

トウがたった

うちのベランダ菜園です。

ホウレンソウがわっさわさです。

05-20-002.jpg


しかし、この5月と思えない暑さのせいで

トウが立ってきたやつが1つ。

05-20-001.jpg


他も心配なので、あきらめてベビーリーフとして食べてしまおうかな。。。

いや、ひとつだけだし大丈夫か?


なやむ。

カリフラワーとレタス

05-21-001.jpg


屋上へ行って、カリフラワーを3株収穫。

さらに、OCATの激安八百屋でレタス1玉10円でGETしたので

サラダにしてやりました。



屋上の状況は、、、、、

5月と思えない暑さで、ほうれん草がトウ立ちしてきました。やばい。

3月くらいまで寒すぎて、カリフラワー全然収穫できず、今頃でき始めてるし。。。

意味わからん。。。

とりあえず、ほうれんそう・とうもろこし・カリフラワーが共存してます。



それにしても、OCATに新しくできた八百屋が安すぎ。

レタス10円やし、サラダ菜25円やし、

かごいっぱい買ったのに500円。

デフレすごいわ。

日本橋に久しぶりに行った

久しぶりに同僚を案内するため日本橋に行った。

同僚の希望でと「めいどるちぇ」へ行き、

フィギュアを見て、

きゅうじでつけ麺を食った。


途中、久しぶりに『けっこう○○」に顔出したよ。

1時間前に出勤

昨日、1時間時計を見間違えて

まさかの1時間前に出勤。


ついてない。。。

東日本大震災復興支援チャリティーライブ SIAM SHADE SPIRITS ~Return The Favor~

まさかのZEPP SENDAI。

おまけに入場無料。

しかし、抽選制。


申し込むけど2人分は無理か。。。



『尚、その他の公演に関しましては決まり次第発表致します!』



たのむから大阪来てー。

いや東京でもいいから。

いやどこでもいいや。見れたら。

頼むからみせてーーーーー。

SIAM SHADE 復活

ちょっとそこのおくさん

なんと

http://siamshade.jp/

たぶん一夜限りですが復活!


2枚もチケット取れるかな。。。

いや、取る!




これ生で聞けるかもしれんねんで!

これは行くしかないやろ!


俺も復活し、SIAMも復活。

ついでにJanneも復活してくれんかね。

病院行って、つけめんくうた

いや、病院でつけ麺食うたわけちゃいますよ。


今日も病院だったわけですが、

最近は待ち時間が長い割りに、カウンセリング特にいらんみたいなんで

ほとんど「薬の効き具合」の報告のみになってます。


睡眠時間の安定は2~3ヶ月くらいのスパンでゆっくり様子見てくれとのこと。

最近は少し短く落ち着いてきたような気がします。それでも最低9時間くらい寝てます。

ただ、薬飲みながらの仕事は危険なので、包丁や火には気をつけろと。



まあ、復帰初日に包丁じゃなく、立てかけてある鉄板で指思いっきりザックリ切ったわけですが。。。。



帰りにおくさまと「つけ麺 球児」でつけ麺食って帰りました。

ざるきゅうじがおいしい季節になりました。4玉ペロリ。



帰って体重はかったらまた増えた。87kg。やべえな。

脂肪も筋肉もモリモリ

ゴールデンウィークが終わりました。

おひさしぶりです。

更新頻度が著しく落ちているため、何していたかわからないと思いますが、

とりあえず生きてます。


えー、回線の話は連載にしようと思ったのですが、

各社の凡ミスが重なっただけと、大して面白いところはなくなったのでやめました。

オカンが半分悪いですし。

普通じゃ起こりえない珍事件。リクエストがあれば詳細書きます。


ただ、NTTの大阪担当から今だ電話の一本もなく、そろそろ乗り込もうかと思っております。

やはりNTTはうんこ以下だな。


そして、病状。

診断は『双極性障害』&『睡眠時無呼吸症候群』。

寝ているときに呼吸が止まる

体がだるい

イライラする

血圧上がる(最高209までいきました)

頭痛などの体調不良

体調不良にイライラ

血圧が(以下ループ


みたいです。

薬をいろいろ試してようやくいい組み合わせの薬ができました。

弱点は睡眠時間が以上に長いことくらい。


・寝るのが嫌い
・イライラしやすい
・退屈が極端に嫌い

これがただの性格だと思ってたら、どうも病気だったらしい。
ついでに

・酒・タバコの過剰摂取

これもそうらしい。全部当てはまってる。。。


最近まで『うつ病』などと同じ、気分障害だと思われていたらしいのですが、

どうもそうではなく、脳の状態の問題らしいです。

ということで、てんかんの薬を飲まされてます。


そして、5月の頭から職場復帰しました。わーい。

まだ試運転状態なので、時間も短めで日数も少なめですが。。。


ぼちぼちやっていきます。

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

