ぺるでゅえこーぜ



コロッケ食べたい

せっかくの休みなのに

風邪が治ったと思ったら、再び悪化で寝込んでおります。。。



おくさまがローソンのコロッケを買ってきてくれたので

食べたら、

あらおいしいじゃない。

ローソンのコロッケうめぇ。


うまいコロッケ食ったせいか

なんだか無性に「関口コロッケ」食いたくなってきて

明日買いに行くかと思ってたら


明日、せきぐち休みやん。。。




あーせきぐちころっけくいて

寝落ちした

日記書いて

トイレ行って

『中華一番』読もうと思ってたら、、、


zzzz



もう朝でした。。。

TVもPCもついたまま。。。



でも寝落ちって何でこんなに気持ち良いんだろう。。。

Jamie's kitchen

だいぶ前に購入して、ずっと観れてなかった

『Jamie's kitchen』を全部観ました。



15人の料理未経験の若者をシェフにするというプロジェクトなのですが。。。

未経験以前に人として終わってるやつ多すぎ。。。

脱落者続出。。。ジェイミー涙目。。。

せっかくのチャンスを棒に振りまくる研修生たち。。。



こんな面白いチャンスがあるんなら俺が行きたいわ

もったいない

だうん

気合で動いていたのですが

調理長のはからいで仕事を早くあがることになりました。。。



4時間勤務→4時間休憩→1時間勤務

終了



早く治さねば。。。

風邪ひいた。。。

本格的に風邪を引いた。。。

しかし仕事に穴を開けられん。。。



きあいじゃ

お茶のおまけ

烏龍茶の「煌」4ケースを注文したら、

おまけに「BOSS」の汗拭きシートがついてきた。しかも2つも。



こんな季節にもらっても。。。

あかつ






あかつおもしろすぎ

今日の屋上 & きゅうじ

10-23-001.jpg

今日の屋上です。

あっという間にここまで大きくなりました。

場所を広げるために移植したやつが、元気がないのが心配です。。。



このあとは『つけ麺 球児』に行きまして、

新しい白ラーメンと赤ラーメンどちらも食べました。

うまうま。

でも

球児はつけめんのほうが好きかも。。。

赤きゅうじと薬膳スープつけめんがうますぎるねん。。。



やばいまたくいたくなってきただれかたすけて

Mabinogi おひさしぶり

大規模アップデートがあったので、ひさしぶりにMabinogiカムバック。

新機能てんこもりで気分一新。



こりゃ寝不足の日々が続きそうだ。。。

ピザポテト

ジャパンでピザポテトのLサイズを見つけ

思わず買ってしまいました。



昔は毎日食べていたピザポテト。。。

なんか少し懐かしい気分になりました。。。



昔の食事
・ピザポテト
・ブロックチョコ
・チーカマ
・じゃがりこ
・吉野家の並つゆだく
・スモークサーモン
・DITA


こんなかんじ。

そら体いわすわ。。。

DREAMLESS WORLD




最近よく聴く曲です。

『Life』と共に、歌詞も好きな曲の一つ。


昔の自分を思いながら聞いてます。。。

SIAM SHADEトリビュートの試聴

『SIAM SHADE Tribute』

もうすぐ発売ということで、

試聴できるようになってました。

http://www.sstribute.com/



一通り聞いてみました。

良くも悪くも原曲の雰囲気とは180度違った感じになってる曲が多かったです。。。

好き嫌いが分かれそうな1枚です。。。


『Dreams』は原曲より好きかも。。。

風の谷のナウシカ

ナウシカのコミック7巻を飛ばし読みしました。

おもしろい。。。


ジブリは続編を作ればいいのに・・・


作らないらしい。。。




むねんすぎる。。。

ポークカレー

10-17.jpg

豚ももブロックが安かったので、

ポークカレー作ってみました。


義姉さんがポークカレーあんまり食べたことないらしいので

おすそわけ。


ポークカレーって大阪はあんまり食べんのかな?

カリフラワーの間引き菜

昨日(日付が変わったので)は、屋上へ行ってまいりました。


10-16.jpg


屋上のカリフラワー&ブロッコリーがご覧の有様だったので

真ん中の空いたスペース(ほうれんそう跡地)に植え替えました。


それでもカリフラワーは密集しすぎだったので、さらに間引きを決行。

間引き菜がいっぱい取れました。

かじってみましたが、味は悪くない。



使い道を考えて見ます。。。

料理まんが

最近、料理マンガ読みすぎて

夜更かししまくり。。。



『美味しんぼ』

『鉄鍋のジャン』

『華麗なる食卓』


この辺がやっぱおもしろい。




あと、『浦安鉄筋家族』。





りょうりちゃうやん


風来のシレン

いまさらながら、『風来のシレン』にはまってます。

こつこつ鍛えて、

アイテム集めて、

ちょっとした不注意でやられて、

全部台無し。



こんな切ないゲーム他にありますか!?



せつなさよりもとおくへ

ハイラックス

ハイラックスという生き物に最近夢中。。。

これはアルパカ以来のヒットかもしれん。。。


天王寺動物園にもいたみたいですが、残念ながら6月に亡くなってました。。。

見に行きたかった。。。


ちょっと口角の上がった、にくめない感じの顔がカワイイです。

まじおすすめ

ベッドシーツ

ベッドシーツがベリベリに破けてて

寝返りうつたびにどんどん破けて行く有様だったのですが、、、


新しいベッドシーツ買うたー。

寝返りうっても「ビリッ!」って言わない。

やぶれた穴に足が引っかかったりしない。


これは快適。

なんかダルイと思ったら

なんかダルイと思ったら、

QPコーワゴールド飲むの忘れてた。

飲まないだけでココまでダルイとは、、、



さすが「現代版ヒロポン」といわれるだけのことはある。。。

効果すご過ぎ。


多少無茶しないといけないであろう、この数年は

QPコーワさまにお世話になろう。。。



ユンケル効くけど高ぇしな、、、

10がつのあかめ

昨日は赤目塾へ行ってまいりました。

イノシシにより甚大な被害が出ておりまして、

赤目塾始まって20年来最大の被害だということです。


幸い、うちの畑も田んぼもイノシシ被害はありませんでした。

早い段階でサル被害はありましたが。。。


サルにやられて以来、何も植えていなかった畑の復興からスタート。

畑は再び肩の丈まで草が伸び、草刈りから。。。


10-11-001.jpg

3時間ほどでココまで進みました。

屋上で余ったカリフラワーとほうれん草の種を蒔いておきました。

奥の畝はまた来月。玉ねぎとか大根とか作ろうかなと。。。



10-11-002.jpg

一方、田んぼですが、、、

草刈りしていなかったので草ボーボーです。

まだ少し稲刈りには早かったので、今回は見送りました。


その前にこんなに草ボーボーで稲刈りできるんかな。。。



10-11-003.jpg


イノシシにやられなかったのは草のバリアのおかげ?

次に作る時はもっと真面目に取り組みたいです。。。

ごめんなさい。


何にせよ収穫が楽しみです。。。

寝れない。。。

明日早いのに眠れない。

頭の中がモヤモヤして、眠れない。

眠ろうとしても、いろんなことを考えてしまったり、思い出したりしてイライラする。



何も考えたくない。




でもかんがえなあかんな。はぁ。。。

手を焼いた

仕事中にホットプレートのプラグで

手を「ジュっ」って焼いてしまいました。



手から「ジュっ」って音がしたのは初めてです。

こええよ

っていうかやけど痛い

照明

いままで間接照明だけだと暗すぎるので、あまり使っていなかったのですが

照明の位置を変更してみた。


すると、


あかるいじゃなーい。


ひとつはアロマランプなので、久しぶりにアロマでも焚くかな。。。



間接照明にジャズを流し、部屋でごろごろ。



むっちゃせれぶやん。

→Pia-no-jaC←





昨日、久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行って

『→Pia-no-jaC←』熱再発。

いいよね。

Cajon楽しそう。やってみたい。

できないけど。

ほうれんそう全滅

10-06.jpg

今日は仕事帰りに屋上へ行ってまいりました。

ほうれん草がきれいに全滅。

他は順調に育ってます。


ほうれん草の跡地は、
1.再びほうれん草を蒔く
2.ブロッコリー・カリフラワーを拡張


どちらにするか悩み中。

なんにせよ、早めにブロッコリーとカリフラワーも何とかせな。。。



今日はなんとなく屋上に行ったのですが、

偶然、龍和さん&まつさんと会えました!


なかなか運がいい。。。

そろそろ冬服

冬服ほしい。

CUNEの服がほしい。

CUNEの「ジーパン」って書いてあるジーパンがほしい。

CUNEのリングもイカしてる。



そういえば最近アクセ類あんまりつけてないな。

またつけようかしら。じゃらじゃら。

くたくた

昨晩からのスケジュール

AM1:00 飲み会開始
久しぶりにけっこう飲む。足痛くなる。

AM5:00 飲み会終了
泥酔者を保護。休ませる場所を探す。
ネカフェで入店拒否され、24時間いけるカラオケBOXを探し彷徨う。

AM6:00 カラオケBOX入店
寝かせてとりあえず大丈夫と判断できるまで見守る。

AM7:20 イスに座って就寝。

AM8:00 起床。会計先に済ませて、泥酔者をそのままカラオケBOXにもう少し寝かせて職場へ。

AM8:30 出勤。

AM9:00 仕事開始。

PM4:00 今日はランチだけなので仕事終了。

PM5:00 雨でずぶぬれ、帰宅。



PM10:30 気がついたら時間が飛んでいた。キングクリムゾン。




でぃあぼろ

デッカルチェ

10-02.jpg

最近ハマってる『デッカルチェ』。

さすが赤城乳業。


今年は暑いから、まだまだアイスが楽しめる。。。

昇給

昇給だ昇給だわーいわーい。

明日は25:00より職場の飲み会。

その後33:00より仕事。


ハードスケジュール?

今の間にたっぷり寝とこう。。。

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

