ぺるでゅえこーぜ



自堕落な一日

休みだったので、一日中ごろごろしてました。

おーい龍馬読んで、

無双オロチして、

Strongholdやって、

寝て、

起きて、

冷麺作って、

W杯観て、

風呂入って、

現在に至る。



あと、やった事といえば、

職場から着信があったので、かけ直したくらい。

今日休みなのを料理長が知らなくて、来ないから心配しての電話でした。ぷちドッキリ。




いや、だいぶドッキリした。

ミスった

テールスープ落として火傷した。。。

器は木っ端微塵。

スープは台無し。

おまけに火傷とか、まじおわってる。



反省。

おなかに水ぶくれ

9:00~22:00 というなかなかハードな勤務をしてみた。

すると

おなかに水ぶくれが出来た。


どうも原因は、サイズの合ってないズボンを履いているせいみたい。。。

おなかが擦れてるんですね。靴連れ状態。

でも、これ以上大きい制服内みたいなんですね。




ち、やせるしかねえか。

修行

06-26-001.jpg

雨の中、屋上へ行ってまいりました。


トマト一気に大きくなってます。
わき芽取ってきました。
他にトマトを育ててる方は、もう実がなっているのでちょっとうらやましい。。。

フェヌグリークはもうそろそろおしまいなんですが、
乾燥しているときに収穫しようと思い、今回はパス。


そろそろ次のもの用意せな。。。



あとは、今日はひたすらたまごスープを作り、冷麺を作り、
冷麺を作り、たまごスープを作り、冷麺を作り、、、


あらもうこんな時間。

少しはレベルアップしたけど、まだまだのような気がする、、、

たまごスープと冷麺

たまごスープと冷麺が

なかなかうまくいかない5日目。

いや、他のものもうまくいってないような。。。



明日は初休みなので、ちょっと特訓します。

ひたすら冷麺とたまごスープを作りまくります。

「最初からうまくいかないですよ」って言われても

くやしいじゃないですか


だから

明日のごはんは

冷麺とたまごスープです。


おたのしみに。

はぷにんぐ

今日は23時まで仕事して、

さあ終わったと思ったら。。。



ロッカーの鍵が無い。。。

何度探しても無い。。。

ロッカーに刺さったままになってないか見に行ったけど無い。。。

札ついてない鍵とか試したけど開かない。。。



同じロッカーの人が鍵を間違えて持って帰ってしまった。。。


ロッカーに
・財布
・ケータイ
・家の鍵
・チャリの鍵
・服
・かばん

つまりは、
着替えが出来ず、自転車も使えず、電車にも乗れず、タクシーにも乗れず
『制服のまま歩いて帰るしかない。』
という最悪の選択しかなかったわけで、、、


おまけに、明日も出勤時ロッカーが開かないというおまけつき。


とりあえず、鍵をもって帰ってしまった人に連絡してもらい、こっちに大至急来ることになったのですが、

なかなか来ない。。。

0時回っても来ない。。。

0:15、これはもうだめかもわからんね。

と思った瞬間。

鍵到着。

焦った。本気でどうしようか悩んだ。。。

とりあえず助かった。。。

その間に一緒に皆さん待ってくれててすごい助かりました。

一人やったら気持ち折れてたと思います。



ひとのやさしさにふれた

へりこぷたー

今日の昼間に、
家の周りをひたすらヘリが飛び続け、
外からはサイレンの音。
1時間くらい続き、いったい何事かと調べたら、、、

宗右衛門で火事だったらしい。

何でうちの周りを飛ぶ?
うちは火事じゃないぞ。


今日は自転車通勤中に大雨に降られ、自転車スリップ。
10mくらいスリップしてこけずに停車。

遠めに観たら、意味も無く焦ってる様にしか見えなかったと思うので、
いっそこけた方が恥ずかしくなかったかもしれない。


あめのひのじてんしゃにきをつけようね。しまじろうとおやくそくだよ。

ふつかめ

今日で仕事2日目。

今日も新しくいろいろ教わりました。
もうメモ帳が埋まりそうです。。。

あと初めて盛り付けた料理出したよー。
ただのナムル盛りだけど。。。


課題は洗い場、洗浄機。。。
まだまだ精進していきます、、、

何植えよ?

本日は午前中に屋上へ行ってまいりました。


トマトは順調に育っております。


フェヌグリークはだいぶ枯れてきました。
莢を開いてみると、中には少し小ぶりのフェヌグリークシードが!
かじると青臭い味が口いっぱいに広がり、ぴーぴーまめ味。
特有の香りも、強烈な苦味もまだ全くありませんでした。

もうすこし完全に枯れるまで置いておきます。


ただ、そろそろ後に何を植えるか考えなければいけません。

候補
・バジル
・ローズマリー
・カレーリーフ
・アスパラガス

あとは、何か果物もやってみたいな。。。
なにか面白いもの無いかな。。。



あと、今日はやきにくやさん初出勤してきました。
初めて着たコック服にテンション上がりまくり!!!!

もちろん、やってたのは洗い物ですが。。。
じゃぶじゃぶ

Stronghold

6-20.jpg

むっちゃ昔に買ったゲームなんですが、

久しぶりにやるとハマって、、、、



自分でお城作って、敵と戦うゲームなんですが、

建物を建てる木材を作るために「きこり」がいたり、

食料生産するために、牛かったり、小麦畑やたリンゴ畑作ったり、


とりあえず、細かいところまで妙にリアルなゲームです。


6-20-2.jpg


うしさんいっぱい

てんかす

ライフの惣菜コーナーで

1パック30円くらいで『天かす』売ってるんですけど、


これがうますぎる。。。



今日は玉子かけごはんにネギと一緒に混ぜてみたんですが、

もうこれは神様からの贈り物やと思ったね。

その他にも、お野菜をさっと炊いたやつの中に入れてもうまいし、

混ぜごはんの具にしてもうまいし、

もう万能すぎる。



もう、天かす専門店があってもいいくらい。

旋風鬼

ついに

ついに!

我が家にも!

いま話題のあいつがやってきた!



06-18.jpg


毎年、夏場になると

「クーラー電気代もったいないし、扇風機買おうぜ」って

電気屋さんに見に行ってたのですが、、、


毎年「なんか違うな。。。」って選び続けて、

夏が終わる。ってな感じで、

8年間買わずじまい。



でも、今年は思い切って

ジャパンでトイレットペーパー買いに行ったついでに買いました。

だって、トイレットペーパー無いと困るやんか。

これで毎日快適ライフ。おしりもぴっかぴか。

ありがとう、トイレットペーパー。



あー、すずし

オリエンテーション2日目

昨日勉強したおかげで、むずいテストはパーフェクト回答でした。

過去二人目らしいです。なぜかドン引きされました。。。

正直、高専入試のときより難しかったような気がします。



そのあと、牛の部位の勉強とかディスカッションしたりとか。。。

なかなか勉強になりました。

『勉強』らしい勉強は本当に久しぶりです。

こういう勉強を学生時代にもっとやりたいものです。



やきにくやみんなきてね

勉強中

今日、新しい仕事のオリエンテーションへ行ってきました。

明日もです。


テストがあるのですが、覚える量がハンパない。

明日までに覚えられる自信がない。。。

これなら英単語1000個覚えるほうが楽なような気が。。。



まあ、やるだけやってみます。。。

あぶさん

土曜日に赤目で

左手をアブに刺されたのですが、、、


パンパンに腫れてやばいです。

痒い。。。でも触ると痛い。。。

腫れた患部がつっぱって、手がうまく握れません。



アブは生まれて初めて刺されました。

水汲みに行ったときに軍手置いていって、
戻ってきて軍手はめたら

激痛!

慌てて軍手外すと、中からアブが「ぶーん」って飛んでいきました。
その場では腫れてなかったし、気にしていなかったのですが、、、



市販のかゆみ止めはあまり効かず、ステロイドを塗ると少しマシ。。。

一番効くのは『冷やす』

冷やすとかゆみも腫れも治まります。冷やしている間だけですが。。。



耳たぶと腰は蚊に刺されるし、少し前はノミに全身噛まれて大変だったし、、、

最近、虫にやられっぱなし。。。



かゆ うま

自然農・栽培の手引き -いのちの営み、田畑の営み-

06-14.jpg


自然農の秘密兵器です。

赤目塾で学んでいる内容を、イラスト付でわかりやすく解説してあります。
赤目塾の予習・復習にはもちろん、さまざまな作物の植え付けや手入れの方法まで載っているので
赤目行きのお供に持って行っています。


内容を実践できているかと言われれば、、、

それはまたべつのおはなし。。。

とまとまん

昨日の熱中症のせいか、頭が痛くて、
15時くらいまで横になったままでした。。。

ひたすら寝たら、とりあえず回復。
雨もいったん止んでるし、そのスキに屋上へ行ってまいりました。


06-13-001.jpg

土の表面に被せてた玉ねぎの葉っぱどかして、
苗を植えて、
支柱を立てて、、、

できたーーー!

左側の列のトマトは、ちょっと実験で変なことしてます。
どう違いが出るか見ものです。



06-13-002.jpg

どけた玉ねぎの葉っぱを、また土の上に置いておくか、
撤去するか悩んでました。

前に置いておいた玉ねぎの葉は、地表の保湿&保温代わりに置いてて
あっという間にカサカサのパラパラになって、そのまま土に戻せたのですが、
今回は量が多く、梅雨に入ってしまったと言うことで
虫&発酵して苗が冒されないかちょっと心配。。。

結局答えは出ず、「とりあえずやばそうになったらどけよう。」という結論に。

撤去するならコンポストを作って、そこに返そうと思います。
捨てるとただのゴミになっちゃうし。


ちょうどダイキにコンポスト売ってたし、それ使おうと思います。
あとはミミズか、EMか、、、
臭いが出にくいほうがいいんですが、、、


ちょっと勉強します。

今日は、漢2人で赤目塾に行ってまいりました。

トマトとナスの植え付けを予定していたのですが。。。


06-12-001.jpg


ご覧のあり様。ナメてました。
漢2人で灼熱の中、草刈り開始。

熱すぎてやばい。。。
持ってきたポカリがグングンなくなる。
1本目ポカリ飲み干して、ペットボトルに水場で水汲んで、頭からかぶりながら作業。
でも、10分で乾く。



06-12-003.jpg

とか言いながら、
2時間半ほどでここまで完了。
ポカリ残量13% 体力5%

草刈り中にジャガイモに違和感を覚え、よく視てみると、、、
イモが出てきてる???何でこんなことに?

しかも、何か穴開いてないか?



06-12-002.jpg

やられてました。猿です。
イモかじられてます。しかもご丁寧に元のところに戻しやがって。。。
不自然なイモの周りの穴は、猿が掘ったと思われ。
他のイモの周りも不自然に地面と隙間が出来てたり、穴が開いてたり。。。

お隣の畑の方が言うには、朝方に来ると
周囲が猿だらけらしいです。


猿見かけたら、しばきまわして猿の惑星に送り返す。



06-12-006.jpg

イチョウイモ植えたところです。
これは多分イチョウイモだと思うのですが、、、多分。。。
最初見分けがつかず、いくつか間違えて斬首してしまいました。

勉強不足です。



06-12-007.jpg

ジャガイモは花つけてました。
前に来たときはギリギリ芽出てきたくらいだったのに。。。
花つけるまで成長したのに、芽かきしてない。。。

努力不足です。



06-12-008.jpg

唐辛子植えたところですが、、、
どれかわかりません。おかげで草も刈れません。
小さい唐辛子らしき実がついているものが1本だけありましたが、本当に唐辛子かはわかりません。

知識不足です。


06-12-004.jpg


予定よりだいぶ体力&水分の消耗が激しいので、
予定変更。
ナスだけ植えることにしました。
8つ植え付け。


06-12-005.jpg

実は、支柱を用意するのを忘れて、
周囲に落ちてた枝を支柱代わりにしようとしたのですが、、、

ポキポキ折れて使い物にならない。。。
ということで、ただの目印代わりに挿しときました。



あとは、稲の苗床も雑草を取ろうとしたのですが、、、
どれが雑草かイマイチ見分けがつきません。
明らかに稲と違うやつだけ取りました。そっくりさんはわからずそのままになってしまった。。。

勉強不足です。



勉強不足が随所に現れた一日。ダメダメです。
おまけに熱中症でフラフラ、頭も痛い。体が重い。

しかし、心強い援軍のおかげで何とかナスだけでも植え付けできました。
本当に感謝です。ありがとうございました!



明日も赤目塾へ行く予定だったのですが、
熱中症が思った以上にダメージがでかく、大事を取って明日は見合わせます。。。
無念。。。

かわりに植えなかったトマトの苗を屋上に植えに行く予定です。
それくらいなら何とか出来そう。。
トマトの苗、無駄にしたくないですしね。



さるとねっちゅうしょうにちゅうい

屋上菜園 1発目収穫完了!

06-11.jpg

去年、屋上菜園デビューしたときに植えたものを
本日全て収穫しました。


玉ねぎは上々。でも少し小ぶり。

にんにくは半分は失敗。残った物もあまり大きくなりませんでした。


さまざまな課題が残る結果となりました。
しかし、「ビルの屋上でも野菜は出来る!」ということを証明できました。



去年、始めたときよりも色々なことを学んで、
その知識を今度に活かして作る。

そしたら自らの成長を、作物の成長を通して見ることが出来る。

成長した証明にするためにも、
次は、収量&品質もより良いものになるよう勤めたいと思います。


2発目の手始めに、
とりあえず、元肥と苦土石灰を土に鋤きこみ、
次に植える作物用に土を作ってきました。



そして、明日、明後日は赤目塾。
明日植える用にトマトとナスの苗を赤松種苗にて買って来た。
友人も明日駆けつけてくれる。
手に入れた秘密兵器もあり。
さあ、赤目が楽しみだ!かかってくるがいい!



ボブさんびっくりさせてごめんなさい

今週末の赤目の旅

今週末、6/12(土) 6/13(日)に赤目塾行きます。

・土いじりたい方
・体動かしたい方
・何か植えたいものがある方
・自然に触れたい方
・ピクニックしたい方
・都会から逃げ出した方
・漢をみがきたい方
・近鉄電車に乗りたい方

同志求ム。どちらかの日だけでもOK。
日曜のほうが楽しい&勉強になるかも。
朝はわりと早いです。運がよければ電車で眠れます。


一人で行くと行き帰りすげぇ暇なんです・・・

スタミナごはん

晩御飯に作った、手抜きスタミナ料理です。

06-09.jpg


食べるときはこれに味付け海苔追加しました。

うまうま。



★本日のお仕事情報★

本日も朝から面接行ってまいりました。

昨日2件、今日1件。

どっかには受かるやろう。そう思っていた時期もありました。


面接から帰ってきて、お昼ごはん食べて
ちょっとウトウトしていたら、、、電話!!


昨日受けた焼肉屋さん採用でした。返事2日くらい時間くださいって言ってたじゃん!

「あなたの人物に惚れました。力を貸してください!」

二つ返事で「はい!」って答えてしまいした。
その言い方はセコイですわ。ほれてまうやろー。


しかし、おくさまと相談せずに返事したことを若干後悔。。。
他のとこも採用やったらどうしよ。。。いや、、、
そんな都合のいい話が、、、



電話なってるよ。。。今日受けたとこ。。。
早いよ。。。ちょっとまってよー。。。

ごめんちょっと考えたい。電話出ませんでした。
留守電聞く限り採用くさい。



それから15分後。。。
電話なってるよー。。。ごめんなさい出られませんでした。

昨日受けたとこもう1件から。留守電聞く限り採用くさい。。。
返事来週って行ってたじゃん!



考えに考え、悩みに悩み。。。
結論が出ないので、帰宅してきたおくさまと相談。。。


まあなんやかんやで

・もともと一番最初に返事くれたところに行く。って言ってた。
・もうOKの返事しちゃった。

ってことで、焼肉屋さんに行くことに決めました。


さよなら、時給1650円。。。(昨日のとこ)
さよなら、交通費、有給休暇付。。。(今日のとこ)

てか、焼肉屋も待遇良いんですけどね!


まあ成り行き的にはなりましたが、元々は飲食狙いでしたし、
こうなれば調理師免許取るくらいまでがんばりたいっす!!
高級焼肉屋さん、お世話になります。


気が重いですが、2件は明日お詫び&辞退の電話をしよう。。。


だーましんでん

おはよう関西

今日放送のNHK「おはよう関西」に出ました。

かおぱんぱん。恥ずかしい。。。

これを機に「屋上菜園」さらに広がったらいいですね!



本日、梅田で面接2件ハシゴ。

しかも、スーツ姿。昨日買ったビジネスバッグを持って面接へ・・・


1件目はnot飲食。

昨日、物流の代わりに紹介された、夜延々モニター見続ける仕事。詳細は言えませんが。

時給がハンパないです。派遣契約決まっても就業開始がけっこう先なので悩む。。。

それまでの期間どうすんべ。。。干からびちまうよ。。。



2件目は飲食。高級な焼肉屋さん。

お座敷に通され、面接官を待つ。

そしたら、一人同じく面接の女の子が来る。集団面接か。なぜか向かいに座られる。

さらにもう一人男の子が来て、またまた向かいに座られる。

駄目押しにもう一人男の子が来て、やっぱり向かいに座られる。

これは。。。

俺面接官と間違えられてるね。絶対。スーツ姿だったし。

仕方なく、先に来たのに席を移動する。



とまあこんな感じで面接してきました。

焼肉屋はなんか手応えがない。6人同時面接で、一人当たりの質問が一言ずつくらい。

何のアピールもない。あとは履歴書とか見て決めるって。うむむ。


モニターを見る仕事 VS ケータイを修理する仕事
の一騎打ちになりそう、、、飲食じゃない。。。。。


明日はケータイの修理の面接いってきま。

真鯛のアクアパッツァ

06-07.jpg

あさりと真鯛が安かったので、
晩飯は久しぶりにアクアパッツァ作りました。




06-07-2.jpg

うまいっすね。。。

前回作ったときは、最も重要な食材ともいえる「あさり」を買い忘れたので、
何か一味足りませんでしたが、

今回はあさりの旨みがよく出てます。



あと、お昼に「きゅうじ」行ってきました。

今日は薬膳スープつけ麺4玉で。ごちそうさまでした。





★本日のお仕事情報★

派遣の物流の仕事を申し込んだところから、朝に電話がかかってきて、

あちら「交通費は出ないのですが、そちらからだと勤務先まで交通費が月26,000円ほどかかってしまいますが。。。」

なんやて!?難波から堺浜までそんなにかかるのか!?
聞いたら、バスがむっちゃ高いらしい。。。


わたし「まあ、かかっても1万くらいだと思っていたので。。。少し考えさせてもらって宜しいですか?」
あちら「ええ、そうだと思って連絡したんですけども。。。」

まあ、面接1件入ってるし、
とりあえず断ろうと思って、


わたし「今回は申し訳ありませんけども辞退いたします。。。」


あーあ。もったいない。。。
とか思ってたら、、、


あちら「電話で話している感じで聞いてますと、すごく話しやすくて、声も聞き取りやすいですね」
わたし「ありがとうございます。」
あちら「コールセンターの仕事とかっていかがですか?」
わたし「機会があればやってみたいとは思いますけど。。。」
あちら「今、コールセンターの募集もしているので、後ほど担当者の方から連絡入れても宜しいですか?」


まさかの違う仕事スカウトきたこれ。
全く考えていなかった答え。
こんなことってあるんですね。びっくりしますた。
漫才やってて良かった。いや、良くはないか。


そして待つこと30分
電話がかかってきた。。。

あちらの別担当「先ほどご紹介受けて連絡させていただいたんですけども、実はですね。。。」


聞いたら
コールセンターじゃないよ。あれれ?


でもいろいろ聞いたら、
元の申し込んでいた物流より条件がいい!!
コルセンより条件がいい!!!


ということで、明日の朝面接行ってきます。
しかも面接地はちょうど明日面接行く予定だったところのすぐ近く。。。
ツキまくり。。。


おまけに、さらに申し込んでいたところからも面接日時の連絡があり、3件面接。。。


こりゃ申し込みすぎたか!?

自休自足 Vol.30

06-06.jpg

最新刊の『自休自足』が届きました。

今回のは面白いですね。

料理のレシピが充実してました。すばらしい。


今日は昨晩応募したところから、速攻電話がかかってきて面接決まりました。

他のとこなかなか連絡ないのに、応募からわずか14時間。早い。

ただ、電話かかってきてるときに寝てて、すごいテンパってて、

面接場所聞くの忘れて、後で確認の電話したりグダグダ。。。

あと、希望時間帯聞かれて間違えて「夜」って言ってしまった。「フルタイム」希望なのに。。。


大丈夫か心配になってきた。

NHKにでるよ

今日は屋上でNHK おはよう関西の取材。

玉ねぎ収穫して、インタビュー受けて、自分のとこの畑いじって、、、

TVなので、インタビューで多少えらそうなこと言ってます。リップサービスです。

だって、使えないコメ多いと編集のとき困るもん。



ちなみに技術さんは知ってる会社やった。。。

おまけにこっちの会社知ってた。。。

そらそうか。近所やったし、同じ番組やったりしてたし。



撮影終わって、あらかしさんにご挨拶をかねてランチしに行きましたよ。

絶品のパスタを頂きましたよ。うますぎ。

野菜とキノコだけであの味は驚きです。


おいしい料理の他にも、いろいろ相談に乗っていただいたり、貴重なお話聞かせて頂いたり、

感謝の限りです!心強い味方です。ありがたや。

少し悩んでいた部分も吹っ切れそうです。



もっとがむしゃらにまえにすすもう。

ラッシーうめえ

06-04.jpg

ラッシー。

お店で飲むと、濃いドロドロのお店と薄いサラサラお店がある。

どっちかというと、薄くてごくごく飲めるサラサラのラッシーのが好き。

奥が深い飲み物。

それがラッシー。


薄いのも濃いのもレシピ研究中。



カレーも作ったけど、いまいちだったのでうpは無し。

たまに、失敗なのかウスターソースっぽい味になる。

何がどうなってウスターソースになるのかがわからない。

半年に1回くらい起こる怪奇現象。


味を安定させたい。。。

こまめにレシピ作っていこう。。。

犬鳴ポークたべた

おくさんが犬鳴ポークを持って帰ってきたので頂きました。

やはり他の豚とは比べ物にならんね。

うますぎる。


しかし、口蹄疫が流行ってるから犬鳴ポーク心配です。

川上さんにまた機会があれば、豚のお話色々聞かせて頂きたいです。


ごちそうさまでした



↓以下ちら裏↓

面接の日程の連絡まだこねえ。
合否待ち 1件
面接日時連絡待ち 2件

さらに1件応募。条件が良いので飲食じゃないとこ1件応募してみた。
どうなる!?

玉子

今日はジャパンに買い物にいったんですよ。

んで、玉子買うたんですよ。

そんで、ローソンでマガジン買うて、

家帰ったら、

玉子割れとるんですよ。


10個中2個。


もうね。

なに割れとんねんと。

どこで割れてんと。


容疑者1 ジャパンで玉子並べた人

容疑者2 ジャパンのレジのあんちゃん

容疑者3 おれ



俺にも容疑かかってるやん。

ちがうって。おれちゃうって。

ちょっと話きいてくれって、なあ。刑事さん。ちがうねん。

怒りの矛先はどこに向けたらいいんや。玉子か?

そんなことしたらさらに割れるやないか、あほか。

たまご保険入っとくんやった。

たまご割れたら保険金入ってくるの。どう。

掛け捨てじゃないから保険料も戻ってくる。



これビジネスチャンスや。ありがとうたまご。

面接だべ

本日は某牛丼チェーンの面接。

久しぶりの面接なんで少々緊張はしましたが、まあ上々でした。

雰囲気に飲まれないよう、終始自分がペースを握ろうと心がけました。



ただ、シフトが希望通りいかんかったのが気になる。



別に面接申し込んでいたところは連絡ないから電話かけたら

「えー。もーおわったんすけど。」

といわれる始末。まあ、クソなところに面接行く労力省けただけ良しとするか。

おれ、ちょーおとな。



とりあえず、いいとこが他に1件見つかったので応募。

早く面接のスケジュール決めたかったから電話したかったのに

求人サイトに電話番号かいてなかった。。。無事メールで連絡が来ることを祈る。。。



あと、某ファミレスと某インド料理屋を狙ってます。

どちらも求人広告出さず、店頭で募集してたので穴場かと。。。

特にインド料理店は、中の人のパソコン昼飯食いに行ったときに直してあげたことあるんやけどな。。。

おぼえてるかな。。。



同時にあちこち申し込むと、面接のスケジュールとか採用の連絡受けたときの返事に困る。。。


みんなどうしてるんやろ?そのへんわりとぶきようでこまる。。。

本日、最終日

「けっこう安い」

本日で最後のお勤めしてきました。

各部署の挨拶回りもしてきました。

東京の各部署にはお電話で挨拶しました。

各部署からありがたいお言葉を頂きました。

ウソでも嬉しいです。

素敵なプレゼントもいただきました。

本当に感謝です!



30分間、ほぼ只の世間話で終わった面接。

面接終了30分後に採用の電話という、ファンキーな対応。

1ヶ月の研修期間だけ入るはずが、

気がついたら2年9ヶ月もいた物流センター。

磨いたPC、インスコしたPC、修理したPC 数知れず。。。

デスソースも飲みました。

社員旅行で済州島にも行きました。

忘年会で伊勢海老も捌きました。

サポートの電話でお客さんからお礼に栗まんじゅうが届いたりもしました。


長かったようですが、全てついこの間のことのように思えます。


Thanks... iosys...

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

