ぺるでゅえこーぜ



お引越ししてたんです

ずっと更新されてないとお怒りの声を頂きました。
もうしわけありません。

お店のブログとふたつあっても、中の人一人なので
統合しようと思います。


あちらは開店以来毎日更新していますので、
よかったらさかのぼってみていただけたらと思います。

http://punasipuli.blog.fc2.com/


ぶろぐもおみせもよろしこ。



珈琲の晩

20120416.jpg


外山光男 作品集
『珈琲の晩』

今日はお店休みにして、久しぶりに時間ができたので
ゆっくり見ることができました!

お店でも見れるようにしたいな。。。


さよならおかだくん

嵐のおかげで開店休業状態。

店でおくさまと会議してたら、、、


20120403-001.jpg

突風とともになんか飛んできた。

どっかからゴミが飛んできたと思ったら、、、

よくみたら、、、

どこかでみたような、、、




20120403-002.jpg

おまえやー!

うちの自販機のおかだくんやー!

うちのおかだくんばらばらになっとる!!!



っていうかおかだくんはじゃにーさんのやけどね。

大阪弾丸ツアー

いま和歌山に帰ってきました。23:30です。


というのは、3/22~23と「大阪弾丸ツアー~さよなら大阪2012春~」と題して

大阪に戻っておりました。

ほんとは題してません。うそです。ごめんなさい。



3/22

10:30 家を出る。

10:40 めっけもん広場で『不知火』を買う

11:10 初めて風吹峠を通り大阪へ戻る。

11:50 二色浜の「うずしお」でお昼ご飯。木曜日なのでお寿司が1貫サービス。
    おまけにお造りにトロが出てくる。うまうま。

13:40 なんばに到着。食器をみるがしっくりこない。
    むしゃくしゃしてビックカメラで冷蔵庫買ったときの20000ポイントで鼻毛カッターを買う。

15:30 旧宅に到着。真っ暗で寒い部屋で関西電力と大阪ガスを待つ。

16:30 だれもこない。寝ながら待つ事にする。

17:00 だれもこない。床が固くて冷たいから寝れない。

17:30 だれもこない。17:00までに関西電力くるはずやのに。と思ってドアノブみたら
    次の利用者の案内が付いている。来てたらしい。キレて電話する。

17:40 関西電力来る。電気止まって132円はらう。

18:30 大阪ガスくる。ガス止まる。

19:30 イケアでとんでもない量の買い物をする。総重量250kgくらい。

21:30 なんばのホテルにチェックイン。外に飯を食いに行く。
22:00 大阪王将で晩飯。サンラータン食いたいから行ったのに置いてない。しかも焼き飯マズイ。
     鬼テンション下がる。大阪王将神話崩れる。

24:00 むしゃくしゃしたのでロケみつ見て寝る。

27:30 おなかいたい。ねれない。



3/23

8:00 めざまし時間を間違える。ならず。朝ごはんのルームサービスで目が覚める。

9:00 出発。旧宅に向かう。

9:30 旧宅到着

10:00 不動産屋さんが来る。マンション解約。さよならわがや。

10:30 病院いく。先生と和歌山の奥地でしか流行らない謎の奇病の話で盛り上がる。

11:30 梅田。ヨドバシ行ったり伊勢丹行ったり。行ったりきたり。

12:30 但馬屋に降臨。ランチを頂く。超サービスしていただく。
     あまりのうまさにてんしょんMAX!!うますぎ。
     みんなにあえてうれしすぎ!

14:30 食器買う。JR乗って高槻へ。テンションあげすぎてガス欠。テンション下がる。

15:30 高槻駅到着。到着が早すぎて時間をつぶす。

16:00 実は会場が今いるところと違うという事が発覚。実は最寄は高槻市駅とわかる。
    慌てて移動する。迷子になる。ココドコ?

16:30 高槻駅の地図が南北逆で逆さまに歩いている事に気づく。オワタ。タスケテタクシー。

17:00 大幅に遅れてマイファームの管理人MTGの会場到着。
    ミーティング&研修。がんばる。がんばった。楽しかった。ためになった。

20:00 終了。急いでなんばに戻る。

21:20 なんばから車で和歌山に帰る。



現在に至る。




とりあえず、

但馬屋のランチがなかったら心が折れてた大阪ツアーでした。

みなさまありがとうございました。


わかやまのいえ

何かとバタバタしておりまして、
和歌山に来て初めての更新でございます。

先日、大阪に最後の荷物を取りに行き、ようやく旧宅がからっぽになりました。
新居はまだまだ片付きません。ぐぬぬ。


和歌山の新居ですが、、、


土地が1000坪ほどあります。びっくり。
↓これ一部です。
20120313-01.jpg


旧宅は坪で言えば16坪くらいだったので、桁が二つも違いやがります。
その前の家は坪で言えば2坪だったので、桁が三つも違いやがります。
広すぎてよくわかりません。

敷地内に実にいろんなものが転がっているのですが、どこに何があるかまださっぱりわかりません。
ドラえもんのポケットばりに道具も設備もそろってます。
敷地内に自販機があります。
倉庫の中にターミネーター2で溶鉱炉の中に降りていく時に使ってたクレーンみたいなのがあります。
畑にニワトリがいないニワトリ小屋があります。


↓ これです。落ち着いたら小屋修理して、ひよこから飼いたいです。

20120313-002.jpg



和歌山といえば、温暖な気候で全国的にも温かい地域のはず。

なのに、

どうして、うちは寒いの?


20120313-003.jpg

ニワトリ小屋の上に水が溜まってたんですが、
みてのとおりキレイに氷が張ってます。


20120313-004.jpg

毎朝、氷点下です。
道路に「路面凍結注意」と案内が出てます。

もう3月ですよ?




とかいいながら、張った氷にめちゃめちゃテンション上がってました。

ごめんなさい。

プロフィール

えむけ

おなまえ:えむけ
自給自足的な田舎暮らしに
憧れる今日この頃。
とか言ってたら田舎に行くことになったでござるよ。にんにん。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

